空に虹が架かる時、私は君たちを思い出さずにはいられない

毎週水曜日のジャニーズWEST公式連載なにわぶ誌がいつの間にかメンバー持ち回り式になってた。

Show must go on

先日ジャニーズ事務所ジャニー喜多川社長が亡くなった。訃報を聞いた時私は不思議な心持ちだった。ついに と思ったり、まさか と思ったり、とにかくタレントたちの口から語られるジャニーさんがもう更新されることはないという実感は無かった。

ジャニーさんの人柄や仕事ぶりなどメディア媒体でたくさんの話を耳にしてきたが、本当にかけがえのない人をなくしてしまったのだと、時間が経ったいま徐々に心に染み込んでくる。

家族葬が執り行われ、ジャニーさんの子どもたちであるタレントの集合写真が公開された。素敵な大家族の写真だった。細田守監督の「サマーウォーズ」という作品の最後のお葬式のシーンが理想的で好きなのだが、まさにそういう感じに見えた。お互いに愛して愛されていたからこそ出来上がったジャニーズ事務所はずっとキラキラ輝いていたし、これからも輝き続けて欲しいと願わずにはいられない。

日本という国で素晴らしいエンターテインメント興業をしてくれたことを、ジャニーズオタクは忘れないだろう。

Show must go on を胸に刻んで。