空に虹が架かる時、私は君たちを思い出さずにはいられない

毎週水曜日のジャニーズWEST公式連載なにわぶ誌がいつの間にかメンバー持ち回り式になってた。

劇団シャイニング『SHINING REVUE』

26日(土)昼におざーさんと和田リンリン推しのお友達に腕を引っ張られて、劇団シャイニング合同イベント『SHINING REVUE』に行ってきました。

とりあえず本命が出演していなかったので、セカンド推しの植ちゃんの個ブロとトレブロ3種ゲットで物販は終了。物販は昼夜別在庫でよきよきの実だったんですが、個ブロは在庫無くすなよお!!!とは思ったり。あとはトレブロ・トレ缶は外と中で広げたりしてトレーディング禁止ルール。青年館ホールは初めて入ったけど、いつもトレーディング禁止なのかな?もうその場でトレーディング出来なきゃ売るな!と憤慨しそうになったけど、植ちゃんのトレブロ揃ったし友達もツイッターで交換成立したのでもういいや←

 

1時開演と聞いていましたが5分ほど遅れて開演。緞帳が上がった先に立っていた植ちゃんが可愛すぎて失神しそうになった。あれは罪深い可愛さだわ。変なボブ(似合ってるけど)にしてないで翔之助の髪の毛にすればいいのに、と翔之助を見る度に思ってしまう。

MCで窪寺さんが出てくるけどみんなよく喋るよく喋る(笑)特にワダンゴと植ちゃんがよく喋る(笑)箱が小さめとはいえOPのクロストークが凄すぎてカオスだった(笑)

個人的に好きで覚えているのは、ワダンゴが一言も喋らない四ノ宮那月に対して放った「弁当でも食ってるんか!?」です。なにそのツッコミどこで覚えてきたの??めちゃくちゃ笑ったっすよ???

 

OPトークが終わりバラエティーコーナーへ。

3組に分かれて、玉入れ→3人手を繋いでフラフープくぐり→風船を割って中にある♡♤♢♧の紙を4つ揃える→(カメラアピール)→引いたお題に対してせーので一致するまでのタイムを競う。ちなみに動線はめっちゃ客降り。でも2階席の人って見えてたのかな?終わって冷静に考えたら1階席贔屓凄いな。松ステみたい←

Aチームが客席後ろ走ってる時に和田が2階席を気遣って、2階席なんちゃらかんちゃら~って言ってお手振りしてるのマジ和田雅成だったわ。松ステのカーニバルの時も、ティッシュ等が来ない2バル3バルの客に向かって逆にネタにしてたしね。おかげで面白かった。ファン対応下手とか言われてるけど全然余裕ですこ!推さないけど!あと風船割る四ノ宮那月が凄くて、和田が「プライベートで何かあったか!?」みたいなこと言ってて笑った。和田本人は風船割れる音が苦手らしくて、足で割りながら耳塞いでたのは不覚にも可愛かった。って、バラエティーコーナーワダンゴのエピしか覚えてねえ(笑)印象残しすぎ説(笑)

のすけは同郷なので完全に贔屓目モンペBBAみたいな目線で見てた。今日も今日とて昭和顔やら顔が濃いっていじられてた。何気に生のすけ2回ライビュ1回見てる~!もう最後の以心伝心ののすけの乱れよう()がめっちゃ面白くて円盤ほちいバブバブ。

一番タイムが遅かったBチーム(のすけ、カミュ、がっくん)の罰ゲームは『キメ顔・変顔・キス顔』。くじを引いて1人ひとつ担当する制度よきよきの実。のすけ→カミュ→がっくんの順で引いたんだけど、がっくんの時にのすけが「ごめん!2枚引いてた!重なってた!」って言って他チームから軽い野次が飛ぶ(笑)のすけはまたクジの紙をBOXに入れて取り直してBOXをがっくんに渡してた(笑)

窪寺さん「キメ顔の人~!」Bチーム『シーン』キャストも ん?ん? ってなってたらのすけが「あっはい!」って手をあげる。なんで遅れたのかというと、「紙を開いたときに“キ”って文字が見えたから!」キス顔だと勘違いしていたらしい。のすけのキス顔期待してた民である我「なんだキメ顔か」←

結局キメ顔はのすけ、変顔はカミュ、キス顔はがっくんになる。やるキャストは後ろ向いてて、窪寺さんの「反省しなさい!」みたいな文言で振り向いてひとこと言って顔っていう流れだったんだけど、なんかのすけがわたわたしてておい段取り(笑)ってなった。やってすぐ「顔が濃い~!」って千鳥ノブ風に自分ツッコミしてた。のすけかわいっす。カミュは振り切れてないような変顔。がっくんは最初「愛してるよ」とか言ってキス顔して照れてたんだけど、周りから 反省の言葉だろ?反省しろって言われて愛してるってなんだよ(笑) って突っ込まれて再度挑戦することに。やった後は恥ずかしさから2人に駆け寄って助けを求めていた。ちなみに私は恥ずかしくてがっくんのキス顔だけ2回とも見てないです!サーセン

 

 

なんだかんだ言って劇シャイ見たことなかったので、初見印象含めながら曲歌ってる時のお話も少しします。

 

マスミラはなんか衣装がクソダサい(笑)あともっくんがもっくん消せてなくてそのままもっくんで、アインザッツではあるけど美風藍感は薄まってた。俳優オタクに片足突っ込んでるから私は別に批判的な意味じゃなく笑った。良い意味でもないけど。染様はダンス頑張ってるなあ…って微笑みながら見た。ホストちゃん栄編の染様のダンスが独特で笑えるところを思い出したよ。癖になるよね染様ダンス。

染様ももっくんもVTRコメントあると思ってたら普通に円盤流して終わったから( ° ͜ʖ ° )こんな顔になってしまった。四ノ宮那月は顔の既視感やべえな…どっかで見たことあるな…ってずーっと顔を見ていたら、前にペダステで初舞台って言ってたあの人に似てない…?ってなって終演後友達に確認したらその人で合ってたらしい。自分の記憶力万歳なんですけど、ちょっと我ながら怖い。とりあえず彼はタッパある分声が低くて、良い声だなあと思いながら聞いていました。きちんと彼のなっちゃんでした。

 

続いては天下無敵のなんちゃら。ここのビジュクオリティーは一番良かったと思います。兎に角翔之植が可愛い。ので和田と歌唱中イチャコラしているのを幾度も見て、和田雅成~~(怒) と和田のポジションの羨ましさが半端なかったです。セカンド推しでこれなら本命の人とか失神してそう(鼻ほじ)。

衣装は当たり前だけど忍者感あって普通に好きな感じでした。本当は鯛ちゃんも見たかったです…生鯛ちゃん見たことない説あるけど怖いので観劇作品振り返りません。あとはどうでもいい事だけど、植ちゃんと和田かな?の曲中パフォーマンスの鍔迫り合いが、完全に刀の中腹で刃を合わせていて、『いやせりあってねえ!』って心の中でツッコんだ。別に本格的な殺陣を数日のイベントでやって欲しい訳じゃなくて、単純に、勝手に私が気になってしまっただけのお話でした。

 

最後はJOKER TRAP。のすけとカミュがかっこよすぎて死んだ。のすけは自分の魅せ方をわかってる感が本当にもう…!って感じで益々好きになりました。クソDDみある。椅子を使った曲で、座る時とか服のひらひらを手でバッって後ろにやる所が圧倒的なカッコ良さ。はああああ!あれはもう一度見たい。

4人の客降りパートの最後で、真ん中の通路にトキヤ&カミュとレン&蘭丸でキメるんだけど、私はステージの画面(ステージ側から抜いてるの)を見ていて『あれ?なんか後ろ姿やん?』と思って通路見たら後ろ向きだったし、のすけのキメ顔が丁度真っ直ぐ見える位置でビクッってなった(笑)

 

 

最後に全員で曲やって客降りしたんだけど、植ちゃんは一瞬もこちらを見てくれないし、ちょっと目を離すとちっちゃくて埋もれちゃって探せない(可愛い)。確か植ちゃんと私は身長が一緒(⌒ ͜ ⌒)デカい女でごめんね…もう少し低い所で止まるはずだったんだ…。

植ちゃんを探せないから近くにいたカミュとレンの抱き合い?かなんかを見て、再度前を向いて植ちゃんを探す所業。探してたらカミュとレンがいた方から黄色い歓声が聞こえたから 2人がまたなんかしたのかな?と思って見たら、和田雅成がこちら辺りを見ててびっくりした(笑)『うおっ』って言っちゃったわ(笑)こっちを見てたことよりも予想外にそこにいたことに驚いた(笑)

 

 

最後の挨拶とか覚えてないけどね、唯一覚えているのが和田雅成が歌詞間違えた話でした。

 

行く行かないで渋ってたけど、結果行って良かったのな~\(^o^)/

GyaOJTアンコール配信するみたいだよ~\(^o^)/

まあ見ないけど\(^o^)/