空に虹が架かる時、私は君たちを思い出さずにはいられない

毎週水曜日のジャニーズWEST公式連載なにわぶ誌がいつの間にかメンバー持ち回り式になってた。

あんステTSFのキャストが30人って知ってた?(本編感想)

2月5日(月)あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~ のディレイからのライブのビューイングをしてきました。

 

大千秋楽が平日のお昼って死亡だな~と思いながら休みました!フハハハ!!

でも折角お休みを取ったのに本編は前日演(や)ったのを流すディレイ公演で、カテコは生中継……いや何故??この件で公式が割と叩かれてて笑ったけど本当にその通りでした…。あと平日やめろ…(切実)

そんな本編は完結編だそうで、タイトルにもある通りキャスト総勢30人。カテコ挨拶が2列になって、後列がそれこそアンサンブルのようになるんじゃない?と友人と言ってました。人多過ぎ祭り。

 

とりあえず高崎翔太見れればいいや~ってな感じでビューイングが始まる。

 

JOKほど期待はしてなかったけど(実際JOKの方が面白かった)、TYMに比べれば全然楽しかった!

今回前回のあらすじ的なのは簡潔で分りやすくて、「あーそうそう、こんな感じで終わったー」という良い思い出しが出来た。

 

みんな少しずつ成長してるなあ…!とババアは軽く感動。

今回完結編っていうことで、勝手に次回作はキャス変必至だと思ってるから余計に焼き付けようという気持ち強めだった。

まあいつも通りあんまり覚えてないけど。

 

 

 

最初の流星隊とスバルの合同練習シーンで、トリスタ解散を懐古して落ち込んでるスバルに千秋くんが声を掛ける。

 

「明星の気持ちは分かる…。購買部の限定パンが売り切れだったんだろ!俺も悲しい!」(ニュアンス)

 

いつもの千秋くん~(笑)って思ったけど、深海奏汰が千秋くんの気遣いだよって教えてくれてもう千秋くん(;_;)

流石ぷかぷか伊達に三奇人じゃなかった!(笑)ただパフォーマンス時も手をぷかぷかすんのやめて←

 

その後零様とかしののんとか来て、しののんが「クッキー焼いてきました!」っつってスバルに食べさせてモグモグれんれんになってしまってそのままふがふが喋る(可愛い)。

零様も台詞で「1枚くれんかのう」って言ったらしののんが1枚あーんする。…2枚あーんする、3枚あーんする(笑)ほんと櫻井圭登(笑)

弟に会いに行こうとはける零様「ひふ~ひふ~(凛月~凛月~)」

 

 

そんな凛月は兄者センサーが働いて悪寒(笑)

Knightsのユニット練習を始めようとするも泉ちゃんと新入り(ゆうくん)がいない。

のでとりあえず「ス~ちゃん先に1人で練習したら?ナッちゃんは踊れてるか見ててあげなよ」みたいなこと言う凛月に笑ったし、かさくん先輩方に見られて緊張してヒザ神になってるしなんだKnights最高か???(人足りない)

 

かさくん「このknee!このknee!」と言って自分の膝をペチペチする(笑)knee(笑)

 

かさくん「このknee boy!このknee boy!」www膝小僧wwwwwwさすがにしんどいwwwなるくんも凛月も笑ってるしwww

前のレポにknee的なのあったらしいけどレポとか見ないので、最高にクールだったぜknee boy!!

 

 

その場に居なかった泉ちゃんは、ゆうくんをKnights名義で貸し切ってる防音練習室に両手両足縛って監禁やで\(^o^)/

高崎が「苦しい公演」的なことツイートしてたし、カテコ挨拶でも「苦しい」って言ってた主な原因はこの監禁の件だろとかみんな思ったよね分かる(示談で解決済)

この監禁中のシーンとスバルがゆうくん助けにくるシーン、なんかもう見てられないよ泉ちゃん…!(笑)なんか分からないけどR指定した方がいいよ!!(笑)

ていうか監禁するなら私をしろよクソが(本音)

 

ゆうくんが自分の思い通りにならないからめっちゃイライラして人への当たり強くなる泉ちゃん、めっちゃ自業自得ゆうくん専門エゴイストじゃんか~!って思ったよ。

DDDのパフォーマンス前に息切らしてユニットに合流した時に、散々泉ちゃんが遊木真に何かしてるというのを聞いてるかさくんが「一体何があったんです!?」みたいに詰め寄るんだけど、泉ちゃんは「うるさい!」(実際もっとトゲトゲ)って突っぱねる。

JOKの時のかさくんうぜえ!!って思ったけど今回は泉ちゃんが悪いよ、って我が子を叱る母親のような気持ちになったよ。

 

余談だけどゆうくんが反抗してイライラしたままテニス部の活動シーンになった時……

…………完全にテニミュでした。

いや私の脳内補完が馬鹿過ぎて球の音に光効果を加えてしまったんです。高崎の髪が赤茶色になってセンター分けになって右頬にテープが貼られ…あれ、これ見たことあるやつや!ってなってしまったんですゲヘヘ…。

 

 

 

 

ライブシーンはもう安心して見られるね(;_;)みんなの努力と成長に乾杯(;_;)

マジでユニットが現実世界に存在してるのかと思いました。夢のひとときをありがとうございます。

 

今回UNDEADは闇メロとDarkness4をパフォーマンスしたんですけど、、もう、、控えめに言ってかっこよすぎた。え?こんなにかっこよくていいの??え??アンデP死ぬよ????っていうくらいかっこよかった。

羽風薫がソロでのキメの時にウインクするんです~~!ご馳走様です~~!!(寝下座)別に羽風薫が特別しゅきって訳じゃないけど、なんかもう羽風薫が奥谷知弘で良かったああああ!!と思った次第でございます。

 

 

パフォーマンスと言えば、小松準弥は初演の時と比べて、色気が凄い!!ダダ漏れ!!誰を誘惑したいの!!!っていう脳内パニックレベルで最高過ぎて泣いた。マジ蓮巳様。拐かして欲しい(?)。

 

他のユニットもそれぞれ素晴らしかった!!

あーもう最高だよママァ!!また見たいって思ってしまったよぉ!!円盤買うよ!!買やいいんだろ!!!

 

 

ていうか本当ならもっとトリスタの事を書かなきゃいけないんだろうけど、なにぶん推しユニではないもので…。

いっけー!小澤廉ー!泰一郎さん!りっきー!っていう感情を露わにしたコールしか出来ないのよね…。あ、りっきーちょっとだけダンスぎこちなさ無くなって滑舌良くなったよね。ちょっとだけ。

 

 

 

他には、

 

前山剛久の髪の毛気になる軍隊の一員でもある私ですが、中盤の前ちゃんの演技が良い意味でやばくなかったすか???英智の冷徹な部分が表情に出る感じ凄い!凄くなかったですか!?!?うっわ~その何も写してない目で蔑まれたいいいいいってなりませんでした!?!?

特にDDDで2winkがちょっかいかけてきた直後に襟元とか直す時の表情がゾクゾクしましたよね??ね???

あの表情だけでメシ3杯食える。

 

 

Ra*bitsは腹チラ衣装気になるよね分かる。前回から気になってたけど動く度に腹チラしてる。動かなくても腹チラしてる←
演劇部シーンでの友也くんのジュリエット女装が本当の女の子(そして可愛い)だったので、中の人鬼つよぉでした(語彙力)。

 

 

 

ラストシーンは英智の心からの穏やかな笑顔を初めて見れた気がして、少しホッとしたというかなんというか。

英智の周りにも味方がいるのよって。彼、頭では理解してるんだろうけど、自分と自分を案じてくれている人との間にある容器の中身をやっと知ることが出来たのかな。

『思ったより余程器は深いでしょ?』って笑ってからかってやりたい(気持ち悪い)。

 

 

 

 

 

思い出したら加筆っていうことで、本編の方のただの感想は終わりです。

ちなみにGyaOで配信するらしいよ!見ないけど!