空に虹が架かる時、私は君たちを思い出さずにはいられない

毎週水曜日のジャニーズWEST公式連載なにわぶ誌がいつの間にかメンバー持ち回り式になってた。

あんステJOKで軽率にKnightsに浮気した話(途中まで)

9月24日にあんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~をライブビューイングで観劇してきました。

これまであんステ初演、TYMを見てきて、まあ正直今回も内容に期待はしていませんでした。私としては、大好きな俳優トップ2である瀬名泉役の高崎翔太天祥院英智役の前山剛久が同じ舞台に立っている、という世界線に飛び込みたかったんです。トキの中で推せるまっきー(荒牧慶彦)もいて、私的なりたい顔No.1のきたむー(北村諒)もいる。というか好きな人達がKnightsに集結してる時点で見に行かないなんて選択肢は無い!なんて気持ちで観劇したのですが、いやはや……嬉しい誤算でした。キャストの魅力が最大限に引き出されている+脚本演出最高過ぎて爆死案件。舞台化第3弾にして一番面白かった!いつもはお尻の痛さ、そして飽きと葛藤するのですが、今回はマジでお尻のことを忘れるくらい話にスっと入って様々な感情を昇華させることが出来ました。

という訳でネタバレを含む感想を書きたいと思います。流れは覚えてるんですが細かいことはアレなので、多分時系列はとても乱れています。ご了承ください。

 

まず開演前アナウンスですが、南雲鉄虎の真似をした鬼龍紅郎という予想外の始まり!カンダイさんは元々声が高いので紅郎大変そうだなあとか思ってたんですが、まさか物真似してくるとは(笑)あれは円盤でもう一度聞きたい!!

開演してレオ以外のKnightsメンバーが暗闇の中、下の真ん中の所から登場。光が弱い中立っている高崎翔太のシルエットで、「絶対円盤買おう」と心に強く決めました。初演からどれだけ高崎泉を待っていたと思ってるのよ!!もうシルエットですらカッコイイしオーラあるし…感動を覚えました。

そして照明が付いてレオ抜きKnightsが…!!やっぱり光が当たるとより一層輝く高崎泉!!!!私は高崎泉と北村嵐厨なのでその2人が揃っている事も嬉しかった!!!みんなでバリクソカッコイイ曲をパフォーマンスしているのを見て、というか世界一カッコイイ泉ちゃんを見て、また帰ってきてくれて良かったなあとか尊い以上の感情が湧いて開始5分で泣くという(笑)初めて舞台開始5分で泣きました(笑)情緒不安定か!

上のセンターからご登場の月永レオでしたが、顔のアップになった時に絶妙に口角を上げたんです…!観劇した方と是非共有したいやつ!!あれは本当に笑顔作りの神かよと思いました。橋本祥平すげえなあ〜〜〜!!薄ミュでのイメージしか無かったので、ババアは今思い出してもレオレオのあのテンションについていけない。老いって怖い。あ、全然関係無いんですけど、橋本祥平(レオレオ)のテンション高い時の声って岡本さんちの信彦くんに似てませんか?ちなみに一緒に行った友人には同意を得られませんでした。

話を戻して、その後の紅月とRa*bitsのパフォーマンスも楽しく見ました。

紅月はなんだかダンスが上手くなったと思ったのは私だけでしょうか?あと色気が凄い出てた。特に小松菜(小松準弥)が。初演の時ははすみんが紅月とか違和感が凄くあると思ってたんですけど、もう第3弾ともなると紅月以外に違和感が発生して、はすみんが紅月で良かったなあ…としみじみ思います。あと樋口裕太くんの剣舞が今回も見事成功ということで、毎公演お疲れ様でした!今回紅月は曲中に刀を使った振り付けがあって、割とドキドキしながら見ていたのは私だけじゃないはずです。本当に無事に終わって良かった!

Ra*bitsは全員揃ってよかったね!←  曲がどうとかより頻繁に繰り広げられる腹チラ合戦が気になりすぎた。最後の決めの振りで全員漏れなく腹がチラリしているという。観客生殺し大作戦かよ。それ以外だと、天満光役の方が浅兄こと浅沼晋太郎氏に似てるなあと。これも友人に言ったらまた同意を得られませんでした。悲しきかな。

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

途中まで書いて放置してた分までです。

円盤が出たら加筆します。(多分)

 

『永遠に停止してるみたいだった俺が、未来をつくる手助けをできるなら……本望だねぇ、キラキラ眩しい未来に焼かれて灰になっても本望だけど。行ってきます』