空に虹が架かる時、私は君たちを思い出さずにはいられない

毎週水曜日のジャニーズWEST公式連載なにわぶ誌がいつの間にかメンバー持ち回り式になってた。

舞台すぎょいの世界(記録)

この前の土曜日から関東地区限定で男水!|日本テレビというドラマが始まったんです。出演者は2.5次元俳優だらけですよ。前同じような枠でメサイア―影青ノ章― | ドラマ | TOKYO MXっていうドラマやってたのかな?

というわけで最近、2.5次元俳優と呼ばれる人達が好きです。そこら辺の女子と比べると原作が2次元の実写舞台を見に行ってる自負があるにわかです。

最初に見た舞台ってなんだろう?と思い返すと…なんだろう。薄桜鬼の藤堂編*1かな?岩手で舞台が見たいと思うと必然的にライブビューイングが多くなるんですけど、薄桜鬼は生観劇しました。高校卒業前だったなあ。懐かしい。それまでテニミュドリライ3rd*2あたりを部分的に見てたけれど、生の破壊力凄い。薄ミュを観劇してから少しの間、私の中で井澤勇貴と高崎翔太ブームが巻き起こった。

まあそこから熱が冷めてたんですけど、舞台好きの友人が私を連れ回してくれて今はただの舞台充。年末は生執事*3、年始は刀ステ再演*4をライビュで見ました。来週は全先行全落したあんステのライビュを見ます。ジャニーズWESTよりチケット取れないんだけどォ!!オタク怖い。正直今回のあんステは瀬名泉役の高崎が出演しないので見る予定は無かったけれど、なんと!あの!生徒会長!天祥院英智役で自己PRが下手くそな前山剛久が出るではないか!!!なんでイケメンなのに人気出ないかなぁ??ん〜??

というわけであんステ見ます。

 

そして刀ステ再演を見たあと、小澤廉目的で見た松ステ*5から生執事までの期間になぜか和田雅成を好きになり、本日和田雅成の写真集を手に入れた友人が貸してくれた刀ステ*6の円盤と刀ミュトライアル*7とホストちゃんをほぼ毎日見ています。特にホストちゃんを見ています。「私のホストちゃん」名古屋栄編。f:id:sugarJWEST:20170123020452j:imagef:id:sugarJWEST:20170123020454j:imagef:id:sugarJWEST:20170123020457j:image

何この豪華キャスト〜〜〜\(^o^)/おかげで久々に読み始めた恋愛小説のシュッとした登場人物が全部廣瀬智紀で構築される謎演出の脳になっている。ホストちゃんは何回見ても脚本に置いてかれるくらいぶっ飛んでてクソ(褒めてる)。キャストの力が半分以上過ぎる(笑)と思います。でも刀ステの鶴丸国永を見たあとにホストちゃんの深雪を見ても染谷俊之と役がスッと入ってきて自分でも驚き、というか意識するまでギャップに困惑することすら忘れていた。染様イェ〜イ!

キャストが5人しか分からないけどペダステも見に行こうと誘われたし(休みが取れるか不安)、結局どこ行っても沼だな!!オタクへの道って沼しかないのな!!!

とりあえずまだ借りたけど見ていないペダステ飲み明かしと2.5次元フェスと男水壮行会見ます。多いな。

*1:

 

 


*2:

 

 


*3:

 

 


*4:

 

 


*5:

 

 


*6:

 

 


*7:

 

ミュージカル『刀剣乱舞』トライアル公演 TOUKEN RANBU TRIAL PERFORMANCE

ミュージカル『刀剣乱舞』トライアル公演 TOUKEN RANBU TRIAL PERFORMANCE

  • アーティスト: 【脚本】御笠ノ忠次【振付】本山新之助,【キャスト】三日月宗近役:黒羽麻璃央、小狐丸役:北園涼、石切丸役:崎山つばさ、岩融役:佐伯大地、今剣役:大平峻也、加州清光役:佐藤流司
  • 出版社/メーカー: ユークリッド・ミュージックエンターテイメント
  • 発売日: 2016
  • メディア: DVD Audio
  • この商品を含むブログを見る