読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空に虹が架かる時、私は君たちを思い出さずにはいられない

毎週水曜日のジャニーズWEST公式連載なにわぶ誌と共に更新したい気持ち。

ジャニーズWESTの第一印象

 
 

初めての記事は何を書こうか迷った末に、初めて繋がりで、担当のジャニーズWESTの第一印象を書くことにした。

 
 
 
 
初めて彼らを知ったのは2013年の10月頃だった。私は余程のことがない限り運命というものは信じない質なのだが、今思い返してもあれは運命だった(良いか悪いかは言及しない)。
 
 
普段は見ないNHKにチャンネルが設定されていて、ながら見していたドラマ『真夜中のパン屋さん』がとても面白くて釘付けになった。
エンドロールの桐山照史という文字の下に関西ジャニーズJr.。ちょっとした興味だった。
 
このよく見たことのある関西顔がドヤ顔で歌っているのが見てみたい。(荒んだ心の象徴のような思考である)
 
すぐにYouTube桐山照史と検索した。トップに出てきた、ザ少年倶楽部in大阪の関西Jr.メドレーの動画を押す。
 
 
あとはお分かりだろう。
自分でもとても分りやすくジャニーズ事務所に引っ掛けられたと思う。
 
 
 
 
ほとんどのメンバーはその動画が初見だった。
さて、1人ずつ第一印象を紹介していこう。
 
 
 
 
多分ごくせんが初見。しかし記憶は無い。
照史くんを検索してヒットした動画で、私のツボを見事抑えて関西担へ引き込んだ人。ただただカッコいい。妖艶。この時の髪型髪色が好き。
 
 
 
〇濵田崇裕
いつの間にかいた人。誰かが馬面と言って認識した。最初麒麟の田村に似ているとは思わなかった。なで肩。
 
 
 
ごくせんが初見。顔濃いなあああああ。ザ関西人。
余談だが2回目に見たのは、姉に見せられた少クラin大阪のJr.コーナーである。
 
 
 
イケメン。なんだこの輝く笑顔。イケメン。
心の全てをかっさらわれたような気持ちになった。
声は変だと思わなかったが、デビューしてから声が高いと言われて気が付いた。
 
 
 
雰囲気がジャニーズっぽい。
 
 
 
鷲鼻。流星って名前凄い。
 
 
 
重岡とはまた違うイケメン。
背が高い。年齢知って背中が寒くなった。
 
 
 
 
 
神ちゃんと流星の印象の薄さの理由には心当たりがある。
 
メドレーの7WESTターンで重岡の大毅くんがおらず、小瀧がセンターだったため左右に意識が行き届かなかったためと思われる。
 
ついでに言うとメドレー動画の後に7WESTが『Sing for you』(玉森、宮田、千賀)をカバーした動画を見たのだが、重岡は7WESTのメンバーでは無いと思っていたためとても驚いた。
要するに濵田崇裕 with Veteranの濵ちゃんと同じ扱いだと思っていた。(中山優馬w/7WESTとも同)
 
 
 
私は大概他人への興味が薄いので初見を覚えている方が珍しい。
自分の興味で見たということを差し引いても、彼らの雰囲気が覚えさせているのだろうかと錯覚してしまうほどよく覚えている。
 
 
 
 
誠に勝手ながら飽きてきたのでこの辺で終わらせようと思う。
 
今日は小瀧単独初主演のMORSEのホームページもリニューアルしたことだし、長々と書いてきたがこの小瀧を見ると(元々どうでもよい記事ではあるが)どうでもよくなってくる。
f:id:sugarJWEST:20150925215634j:image
 
来週からは照史くんが出演するNHKの朝ドラ『あさが来た』が放送開始されるので、それも楽しみだ。