空に虹が架かる時、私は君たちを思い出さずにはいられない

毎週水曜日のジャニーズWEST公式連載なにわぶ誌と共に更新したい気持ち。

あんステ第2弾は会場で溺れたかったにわかの感想②

①から思ったより経っているので、あの時の興奮はもうありません。今回は書いたメモを見ながらカーテンコールの挨拶+αについて書いていきます。推しユニとか関係無く、感想が短いユニットや書けていないキャストの方もいます。 2wink 第1弾の時のカテコでう…

あんステ第2弾は会場で溺れたかったにわかの感想①

1月29日にあんステこと『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~のライブビューイングに行ってきました。1から4次先行まで全落しやがってコノヤロウという気持ちで行ってきました。当日券が2、30枚出た時の恨めしい気持ちを誰か分かっ…

舞台すぎょいの世界(記録)

この前の土曜日から関東地区限定で男水!|日本テレビというドラマが始まったんです。出演者は2.5次元俳優だらけですよ。前同じような枠でメサイア―影青ノ章― | ドラマ | TOKYO MXっていうドラマやってたのかな? というわけで最近、2.5次元俳優と呼ばれる人…

SMAP

20年9ヵ月で終わったSMAP×SMAP。最終回を見て、世に出回っている不仲説やらを一蹴していた気がした。28年間SMAPとして生きてきて、自分とSMAPを切り離さなければならないという葛藤をして解散かと考えただけで悲しくなった。 来年の大晦日にはSMAPのことを思…

わたくしごと。(ジャニオタと冷め期)

「ご報告」するほどでも「お知らせ」というほどでもないのだが、自分の頭の中を整理する意味で記事を書こうと思い、「わたくしごと」というタイトルに落ち着いたこの記事だが、『結婚します』とか『担降りします』とかそういう大層な内容では無い。 約1年前…

待つことさえ叶わない者達は。(SMAP解散)

私の趣味の範囲内ではあるが、なんだか最近驚くことが多いと感じる。近々で一つ挙げるならば、応援していた声優・神谷浩史の結婚(既婚子持ち)報道に驚き打ちのめされ、神谷の所属しているKiramuneのファンクラブに入会したことを一瞬後悔した。これにも様々…

オール担のかくかくしかじか。

オール担については各所で様々な意見が飛び交い、時には議論も交わされている。この記事を書く前提として、私は絶賛橙にデレ期な虹色ジャス民で、れっきとしたオール担である。 まずオール担とはどういう意味なのか改めて説明すると、「グループのメンバー全…

ジャニーズWESTデビュー2周年

昨日、2016年4月23日でジャニーズWESTがデビューして2年が経った。2周年だからと言って何か言うことも無いが、よく記念日を忘れる私にとって覚えているこの記念日は特別なものだ。いつも幸せを受け取っているだけの私が「いつもありがとう。大好きです。」…

永瀬廉と平野紫耀(なにきん・キンプリ問題)

(1月時点での記事内容になります) 去年の夏頃から加熱した なにきん(なにわ皇子・Kin Kan) と キンプリ(Mr.King VS Mr.Prince) 問題であるが、収束しつつあるこのタイミングであえてこの問題について考えてみた。 関西担の私はどうにも永瀬廉と平野紫耀を贔…

『いなくなる』って。

下書きに放置したままだったこの記事であるが、どうにも最近また『辞める』とか『退所』ということについて考えることが多くなった。いや、以前より突然表舞台からいなくなってしまうJr.なんてざらにいたのだが、数週間前に生放送されたベストアーティスト20…

当落メール

ジャニーズWESTコンサートツアー2016。私はこの当落メールを昨日から待っている。いや私だけではなく、応募した人全員が事務局へのイラ立ちを隠せずに当落メールを待っている。 タイムラインに流れる「メール来てなかったらRT、メール来てたらふぁぼ」なんてツ…

ジャニオタと家族

私がジャニーズ好きになってから、リビングのテレビに限定したことだが毎週水曜日の夜8時からのテレビ権は私にある。 現在父と二人暮らしであるが我が家にはテレビが3台ある。この話をすると10人が10人とも「なんで?」と聞くが、私も意味不明だと思っている…

ジャニーズWESTの第一印象

初めての記事は何を書こうか迷った末に、初めて繋がりで、担当のジャニーズWESTの第一印象を書くことにした。 初めて彼らを知ったのは2013年の10月頃だった。私は余程のことがない限り運命というものは信じない質なのだが、今思い返してもあれは運命だった(…